m-poko2006-03-08

You Tube
細野さんの映像たくさんUPされてるけれど、
ほとんどどれも私にとっては初めて見るものばっかりで、
貴重でもぅ・・。 そして、
本当にあらゆることをしてこられた方なんだなぁ、と改めて・・。


ところで、細野さんのような経歴の長い音楽家になると、
むしろこんな過去の映像は、
ファン歴の長い人の呼び戻しや新しいファン層の掘起しなど、
後につながる経済効果の方が大きいのじゃないかな?
と、見てて思ったんだけど。どうなんでしょう・・。
個人的にはこのままこっそ〜りUPされててほしいんだけど・・ダメかな? (^^;


その中の「シンガーソングライター・ヒストリー」(BS2 2002)、
ここ数日なぜか何度も見入ってしまってます。
タヌスタでの細野さんと佐野史郎さんの雰囲気が
なんだかとってもよくて。
こんな雰囲気の細野さん、見たことないですョ・・


途中、おもむろにギターを抱えてジュンカンコード(?)
とやらを弾いてみせるんだけど、
佐野史郎さんに続いて「ラララ・・」と口ずさむ細野さんの声、
ほんの一瞬なんだけど、ドキドキしてしまう。
こういうふとした瞬間、いいなぁ。
細野さんの何気ない歌声、
なんだかふしぎな魔法のような力がある・・