m-poko2006-02-14

       St.Valentine’s Day

バレンタインデーの起源をちょっと調べてみたョ…


  〜 3世紀。当時ローマでは軍隊を作るために、
  皇帝によって、兵士となる若い男性の結婚が禁じられていた。
  若者達のことを思ったバレンタイン司祭は、
  密かに若い男女のために結婚の司式を行い続けた。
  これが発覚し悪の張本人として拷問を受け処刑される。(紀元270年2月14日) 

  その後、司祭のもとで結婚した男女が彼の命日を祝いつづけ、
  長い年月を経て愛を確かめ合う日として定着してきた 〜


など…、その他、いくつか説があるようですね。  (イタリア・トリノcaffarelより)↑
私は今年は写真だけなんだけど・・ど〜ぞ?    


caffarel社のHP)http://www.caffarel.co.jp/about/history/index.html
             http://www.caffarel.com/home2.html